« 畑 | トップページ | 冬至 »

2011.12.19

釜揚げ、鯨ベーコン。

いつもお世話になっているカメラマンさんは蕎麦うちがご趣味。
今回手打ちのおうどんを下さったので、釜揚げに。

1324306224023.jpg
ツルツルもっちりで、美味しかった~happy01

夜は、久々にお友達のお寿司屋さん辰屋すしへ。

1324306225980.jpg
鯨ベーコン。
今まで食べていたのはなんだったのだろう…と、思うくらい美味しかった。
ここのお寿司やさん見た目は地味ですが本当に美味しいものを食べさせて下さいます。
最後にサプライズで子供達にエビのおどりのにぎりを出して下さって、ピクピク動くエビに子供達はドン引きしながらもチャレンジ!
6歳の娘は一口かじって見たものの、口の中でエビがピクピクして噛みちぎる事もできずにうぇ~ん。と、泣き出してみんなで大笑い‼
可愛かったです。
泣いてたクセにエビを突ついて、うごかへん…ですって。
動いて欲しかったん⁈sweat01

|

« 畑 | トップページ | 冬至 »

野菜・食材・ごはんのこと」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いております。

ひとつ、もう数日ずーっっと気になっていることが。
それは、私も大好物のへしこ!

グリルで、い~い色~をしていたあの美味しそうなへしこは、私もお取り寄せして味わうことができますか??

投稿: ゆゆせり | 2011.12.20 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/43440037

この記事へのトラックバック一覧です: 釜揚げ、鯨ベーコン。:

« 畑 | トップページ | 冬至 »