« ユリカモメ | トップページ | 焚き火 »

2011.11.25

神戸のお教室

昨日、今日は恒例の神戸のお教室でした。
年末最後のお教室だったので、おせち料理の盛り付けをレクチャー。

1322228454506.jpg

1322228455882.jpg

1322228456457.jpg

1322228457170.jpg
おせち料理は時間内に全ての物をお伝えするのは難しいので、私が作った物を盛り付けて頂きました。
最後にラッピングまでしてもらって、みなさんとっても素敵なおせちが出来上がりました。
その場で食べたいけど、家族にも見せたい…
でも、自分が全種類食べたい‼と言う複雑な状況で、皆さんお悩みでしたよhappy01
中には帰ってから旦那さんと呑みながらつまむ。と言う方も。
今頃いい時間をお過ごしかな?
こちらの方が「ごちそうさまheart02」ですねm(_ _)m

|

« ユリカモメ | トップページ | 焚き火 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

先生!大阪でもお教室やってくださ~~い★

今日も先生の新しい本のレシピできのこの炊き込みご飯作りましたよ~♪

とっても気に入ってしまって、作ったの二回目です。

ブログで恥ずかしい画像を交えながら紹介させていただきました!

投稿: lily | 2011.11.28 21:52

家庭画報まだ見てないんです~~!!
楽しみにしていますね。

投稿: おおはら | 2011.11.28 15:06

たった今 家庭画報1月号届きました
三家庭それぞれに 工夫されたお節料理素晴らしいです。
でも やっぱり大原千鶴先生のお節は一番京都らしいし 現代っ子でも馴染みやすいアレンジで 是非とも 私も年末のお節には チャレンジしてみます
万実ちゃん 赤いお着物とっても可愛いお顔も可愛い

暖かいお料理はやっぱり家庭からですね

鰆の西京焼き 凄く家族に好評でした。
有り難うございました。

投稿: paffy | 2011.11.27 14:31

パフィさんはやっぱり豊さんだったのですね!
引き続き可愛いお嬢様。お教室がそこだけキラキラしていました(笑)
今年は本当にご縁が戴けてうれしい年でした。
また来年。よろしくお願いいたします。

どうぞよいお年を!

投稿: おおはら | 2011.11.26 12:43

おはようございます。 神戸のお教室では娘がお世話になりました
お節料理 お持ち帰りできたのですね。 食べ終わった入れ物とお箸だけ持って帰って「お節美味しかったよ先生 きれいな方だった」って あっさりいうので… お持ち帰りしてもらえばよかったです。

来月 お稽古お休みだから 暫く先生にあえなくて
さみしいです
ご自愛くださいませ

投稿: paffy | 2011.11.26 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/43144357

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸のお教室:

« ユリカモメ | トップページ | 焚き火 »