« でっちのすきやき | トップページ | NHK »

2011.11.08

幸せローズ

昨日は新しい私の本「家族が好きな和のおかず」のワークショップをしてきました。

いつもの神戸のお教室の卒業生の方、そして今なお順番待ちをして下さっている方のみのご案内で、60名のお席が即満席。

それだけでもありがたいのに、お祝いにと御手紙や数々のプレゼントを沢山の方に頂戴しました。

002

こんなに立派なお花。

001

そしてこんなに素敵な香りのキャンドル(サンタマリアノベッラ)

お生徒さん同士も即仲良くされて本当に和やかで楽しい会になりました。

終えてホッとして帰ってきてローズたちを眺めながら

みなさんのお気持ちに幸せすぎて昨日は夜一人で泣けてきてうれし泣き。

主人が帰ってきて「どうしたんや!!」と聞くぐらい声をあげて大泣きに泣きました。

皆さま本当にありがとうございました。

私は本当に幸せ者です。

人生ってこんなに素敵なものなんだと、しみじみ。

書いててまた泣けてきました。

いつ死んでもいい。。。(まだ死にたくないけど。。。。笑)

|

« でっちのすきやき | トップページ | NHK »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

いしはら様

まぁ~~!!早速にコメントありがとうございます!!

今日も本当に楽しかった。
おかげ様です。

お聞きしましたよ!いしはらさん。チェロも?!

快進撃にうれしくなっちゃいました!

がんばってくださいね!!

投稿: おお | 2011.11.25 22:53

大原先生こんばんは!神戸教室のいしはらです。(^^)/
バラをこんなに喜んで下さったと知って、私の方が嬉しくなってしまいました!(*^_^*)
先生のお料理も大好きですが、何よりお人柄に憧れています。
あと、数ヶ月ですが、卒業までよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: いしはら | 2011.11.25 22:10

こまさ様

う~~ん。
美しい表現。

顔はくしゃくしゃだったと思いますが。。。(笑)

投稿: おおはら | 2011.11.09 14:02

豊島様

いつもありがとうございます!!
豊島さんのおかげでいつも周りは大盛り上がり!!
感謝しております!!

私のオジサン化に気付いてしまわれましたね。。。
秘密にしてたのに。。。。

俵屋さんいいなぁ~。
楽しんできて下さいね。

ではさ来週に。

投稿: おおはら | 2011.11.09 14:00

おめでとうございます。
人の優しさや温かさに触れたときって、しみじみと幸せを感じますよね。
大きな幸せとは、また別の幸せのような。
笑顔になることも素敵ですが、泣き顔になってしまう、そんな感情もとても素敵だと思います。
そういうときの涙は透明で綺麗なんじゃないかと、自分で思ってしまいます(笑)

投稿: こまさ | 2011.11.09 09:08

大原先生こんばんは
トアロードリビングでお世話になっております豊島です
昨日のお節の黒豆のレシピには感動しました。
いとも簡単に美しく 数々のお節が仕上がっていくのを拝見するのも大変 楽しかったです
それと発見
先生は見た目はとっても美しい京都の女の方なのに 性格は男だなぁーって

でも 生徒の皆様方の優しさに感動されて涙 涙なんて なんて可愛い

今夜のご飯は大原流ローストビーフと大豆ポテトサラダと白味噌のおみそ汁でした。
今週 俵屋にお泊りなので錦の麩嘉行って来ます


NHK拝見いたします。

ご自愛くださいませ。

投稿: 豊島久美子 | 2011.11.08 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/42924146

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せローズ:

« でっちのすきやき | トップページ | NHK »