« 畑と芋ほり | トップページ | 屋上ランチ »

2011.10.14

秋休み

今日から子どもは秋休み。

学校がないとちょっとゆっくり。

ご飯を食べながら学校の話。

5年生の長男がドッチボールが強いお友達の話をしてくれました。

同じクラスに学校でもひときわ目立つ大きな体格の男の子がいて、

「その子の投げるボールは位置が高いから顔面に当たるねん。すごいで!」

その話を聞いて4年生の次男が

「○○君(その男の子のこと)こないだ理科室で先生に怒られてはったけど、先生のほうが小さいし、先生上向いて怒ってはった。」

それ聞いてみんなで大笑い!

その場が目に浮かんで爆笑でした。

最近の子どもは早く大きくなるから先生方も大変ですね(笑)

先生も秋休み休んで戴きたいですが、全然そう言う訳でもないみたい。

先生のがんばりに報いる熱い子どもたちでいて欲しいな。

|

« 畑と芋ほり | トップページ | 屋上ランチ »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

noriko様

ありがとうございます~~!!
どんどん活用して下さいね!!
ご質問などはどうぞお気軽に!!

投稿: おおはら | 2011.10.17 00:04

「家族が好きな和のおかず」買いましたー。レシピだけでなく、保存方法や盛り付け方などうれしい情報がいっぱいです。がぜんやる気が出てきました。読み物としてもおもしろくて、大切な1冊になりました。

投稿: noriko | 2011.10.16 13:01

そうですね~~。
秋を満喫したいと思います♪

投稿: おおはら | 2011.10.14 20:06

こんにちは~☆
ご無沙汰しておりました。
会社のPCが壊れてしまって、
新しいものを購入、セッテイングして
やっと普段どおりの作業が出来るようになりましたnote

世間はすっかり秋ですねmaple
秋休みなんてあるのですね。
お子さん達とゆっくり談笑している姿が浮かびますhappy02
これからは夜が長くなりますし、
家族でゆっくりするのもいいもんですよねnote

投稿: なつなつ | 2011.10.14 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/42500250

この記事へのトラックバック一覧です: 秋休み:

« 畑と芋ほり | トップページ | 屋上ランチ »