« 屋上ランチ | トップページ | 栗きんとん »

2011.10.18

おせち3回目~~!!

この秋はおせちの撮影が目白押し。

今日は家庭画報様。

030

床の間もお正月のしつらえ。

やっぱり餅花ってきれいやわ~~。

このままお正月まで。。。。と、目論んでいましたが、お花屋さんに

「今の柳はまだ若いからすぐ黒なりますし、持ちまへん。」と言われて、ガーンcrying

もったいないです。。。。

今回のおせちのために花豆を上手に炊きたくて、お知り合いのお母さんに電話で突撃質問!!

謎が解けて、ばっちりお母さん風の美味しい花豆が炊けて上機嫌!!

美味しかったわ~~~。

お母さんに感謝感謝です。

ありがとうございました。

海外に嫁がれた娘さんの代わりにこの味大切に守っていきたいと思います(笑)

明日も撮影が続きます。

明日は家族写真もあるので、娘は着物を着るのでワクワク。

来年七五三なので思い切って新調。

今回着て、お正月着て、七五三着て、またもう二回くらいお正月着れそうなので、お得かな??(笑)

女の子は着せ涯がありますね♪

出来上がったおせちと娘の着物姿は家庭画報1月号(12月1日発売)にて是非ご覧くださいませ。。。。。

|

« 屋上ランチ | トップページ | 栗きんとん »

お仕事」カテゴリの記事

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~☆
温かいお言葉ありがとうございますnote
大原さんもお義母さまの介護、大変だったようですね。
私も後悔の無いようにやれるだけの事はやりたいと思ってはいるのですが、これがなかなか・・・bearing

もうおせち料理なんですね。
あちらこちらでもおせちの予約も始まってますものね。
季節の先取りもいろいろと苦労がおありでしょうけれど、ちょっとトクした気分もあったりgood

家庭画報の1月号ですねnote
楽しみにしていますhappy02
うちは息子が二人なので、なんとも華が無くて・・・down

投稿: なつなつ | 2011.10.20 14:54

さちよ様

がんばってくださいね~~!!

投稿: おおはら | 2011.10.19 20:54

お嬢ちゃんの着物姿楽しみです。
新しい本のレシピも最高でした。これから季節ごとに作って大原さん目指します。
今年のお節頑張ります。

投稿: さちよ | 2011.10.19 08:17

こまさ様

五目豆!!
ご苦労様です!!
秋になると特に豆が食べたくなりますよね~~♪
花豆の煮方。楽しみにしてて下さいね♡

投稿: おおはら | 2011.10.18 23:56

お豆、いいですねー(゚▽゚*)
おせちに向けて私も練習しなくては!と言って、お豆をたくさん食べたい私(笑)
でも今は、本を拝見してから五目豆にはまっています♪

娘さんの着物姿、楽しみにしてます(o^-^o)
子どもができてわかるけど、女の子は本当に
洋服でもなんでも着せ涯がありますね☆

投稿: こまさ | 2011.10.18 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/42563892

この記事へのトラックバック一覧です: おせち3回目~~!!:

« 屋上ランチ | トップページ | 栗きんとん »