« 夏休み作品展 | トップページ | 卒業遠足 »

2011.09.05

台風のあと

週末の豪雨。すごかったですね。

紀伊半島で甚大な被害が。。。。

本当にお気の毒でなりません。

こんな自然災害が起こる度、なんとなく自分を責めてしまうのは私だけでしょうか。。。。

毎日便利な生活で、電気や車を使って、ごみを捨てて、二酸化炭素を出して生活している自分が恨めしい気持ちになります。。。。

やりきれないですね。。。。

こんな気分の時はお買い物なし。

002

冷蔵庫の中を見渡して、残り物の大根の切れはしと平天。

大根を薄く細く切って、おだし、平天、薄口しょうゆを一緒に入れたお鍋を火にかけ、沸いたら弱火で2~3分で完成です。

時短、省エネレシピですが、おだしは本物なのでこれでも十分滋味深いお味。

日頃の生活に自戒の念を込めて、おだしまできれいに戴きました(涙)

|

« 夏休み作品展 | トップページ | 卒業遠足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/41521860

この記事へのトラックバック一覧です: 台風のあと:

« 夏休み作品展 | トップページ | 卒業遠足 »