« 玉子焼きとお月見 | トップページ | すだちのある幸せ »

2011.09.15

名残のバジル

毎日残暑が厳しくて水やりに必死です。

ちょっと前の涼しいときに植えた人参が発芽したもののこのままでは枯れそう。。。。。

水やりと往復の時間を合わせるとどんなに短く見ても1時間半はかかるので、ほぼ毎日その時間を捻出するのが苦労です。

でも、行ったら名残のバジルがあったのでジェノベーゼソースにして茹でたじゃがいもを和えました。

002
香りが良くて美味しい~~。

001

あとはこんなナスとか万願寺とか。。。。今とっても野菜が少なくて葉物やレタスなんて目が飛び出るほど高い!!

こんなときは無理して葉物を食べなくてもこんなおかずでなんとか乗り越えます。

あ~~。サラダが思いっきり食べたい。。。。。

|

« 玉子焼きとお月見 | トップページ | すだちのある幸せ »

野菜・食材・ごはんのこと」カテゴリの記事

コメント

美羊子様

うれし==。
万願寺私も大好きなのでお気に入り戴けて本当にうれしいです!!
これからもヒットになるようなお料理作って行きますね~~。

投稿: おおはら | 2011.09.16 14:46

万願寺はこの夏、我が家のヒットですhappy02
煮物嫌いの息子のお弁当の、こっそり入れてたら、帰ってくるなり「あの美味しいの何?」という言葉が帰ってきましたscissors
私自身、この年になるまで、万願寺はとうがらしというから、辛いものと思ってました・・・(*^.^*)
じゃこと万願寺のたいたん・・・ほんと美味しかったですlovely
なかなか大阪のスーパーでは普段売ってませんが、お出かけのついでに百貨店で買いこんでますhappy01

投稿: 美羊子 | 2011.09.16 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/41717058

この記事へのトラックバック一覧です: 名残のバジル:

« 玉子焼きとお月見 | トップページ | すだちのある幸せ »