« 秋が来た! | トップページ | 最後のトマト »

2011.08.27

撮影と畑

今日は「ELLE A TABLE」さんのお仕事。

お料理カードの撮影でした。

11月号らしいので秋の感じ。

カメラさんも編集の方もよく知った方なので和気あいあい。

と言いつつも、カメラの方はお仕事になると眼が変わられて、プロの目に!!

カメラさん持参の七つ道具を撮らせてもらいました。

001

お料理の微調整グッズです。

私の盛り付け道具よりすごい。。。。。

プロ根性見せて戴きました。

撮影終了後打ち合わせを早めに済ませて畑へ!!

006

さやいんげん。先日から採れすぎて困る。。。。

005
トマトも最終。

気温が下がってくるともう赤くならないんです。。。。

007
最終トマトは皮が硬いので全部湯むき。

いろんな種類ごちゃまぜでこうしておくと即トマト料理が出来ます。

炒めたり、トマトソースにしたり。

そしてちょっと遅れましたが人参のタネまき。

夏の荒れ果てた畑をきれいに整えて秋野菜を植えるのは大変だけど、気持ちが引き締まって秋に向かう感じがします。

こんなに蒸し暑いのにね~~。

|

« 秋が来た! | トップページ | 最後のトマト »

お仕事」カテゴリの記事

野菜・食材・ごはんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/41373694

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影と畑:

« 秋が来た! | トップページ | 最後のトマト »