« サムゲタン | トップページ | 地蔵盆 »

2011.08.18

大文字

013

なんだか解りますでしょうか。

左端オレンジのものが16日の大文字。そして右端の光っているのが東山から月が上がったところです。

ものすごいぶれぶれですが、またとないこんな状況を皆さんにお伝えしたくて。。。

うちの学区は15日16日と盆踊りがあって、16日は盆踊りの会場からこんな風景が見えます。

みんながやぐらの周りを取り巻いて踊ります。提灯の明かりの中、普段見慣れた奥様方もちょっと艶っぽくとっても素敵。

踊りが終わると番号札が配られてプレゼントがもらえます。

15日は子どもたちだけで参加。番号札を貰って娘が持って帰ってきたプレゼントがお米。

2キロ入りの袋を一生懸命持って帰ってきてくれて、「ママ=!!お米貰ったよ!2トン!!」ですって(笑)

2トンあったらすごいなぁ。

ともあれ大文字は無事終了。

盆踊りの前にお友達のお家の大文字パーティーにケータリング。

生ハム&フルーツ

ひらめのしばパッチョ

寒干し大根のサラダ

三度豆の炊いたん~大原の畑より~

なすのごまみそ煮

水菜と湯葉と焼きしいたけのおひたし

いかトマト~大原の自家菜園トマト~

ポークハンバーグ

クリームコロッケ

ローストビーフ

つけもの寿司

フルーツ盛り合わせ

白玉あんこ

以上

お一人様×5000円のコースでした。

007

011

012

010

008

お子さん方も喜んで下さったみたいで一安心。

うれしかったです。

お家にお持ちするときはいつもちょっと緊張。

お気に行っていただけるかどうか心配です。

というのも、私の売りは温かな家庭料理なので、そのことをどこまで理解して戴けるかが心配なのです。

お料理屋さんの料理とは違うので「あれっ?」と思われる方もあると思います。

でも、私がそのとき一番美味しいと思えるものを手抜きなしで誠実にお作りしてお届けする。それに尽きると思います。

材料は半端なしに大盤振る舞い。自分がご馳走食いなのでその辺は譲れなくて。。。

素材が一番ですからね。

子どもも大きくなってきたので、またもう少し手を広げて皆様にお料理をお届け出来ればうれしいなぁ。と思えた幸せなお仕事でした。

ありがとうございました。

 

|

« サムゲタン | トップページ | 地蔵盆 »

野菜・食材・ごはんのこと」カテゴリの記事

コメント

らん様

そうですか~~。
炊いたんのコツ。。。
火加減かなぁ。。。
またやりやすいもの見つくろってアップしますので、諦めずにチャレンジしてくださいね!!

投稿: おおはら | 2011.08.21 21:54

くみママ様

次男さん残念でしたね~。
でも熱中症を甘く見たらいけませんから大事なくて良かったです。
サムゲタンはお体に効いたかな?

投稿: おおはら | 2011.08.21 21:53

私は、たいたんが凄い苦手です。味付けのコツ教えてください

投稿: らん | 2011.08.19 18:33

こんにちは。                 盆踊り、昔は楽しみにしてた行事の一つだったのに今は見なくなりましたね(>_<)         いつもケータリングの写真を拝見していると、季節の食材を上手に使ったメニューに関心させられています♫                     私も教室(パン教室)でパンに合うサイドメニューを出しますがたった一品考えるのも毎月大変で(@_@;)                      アドバイスあったら嬉しいです♥        暑さでばてたのか野球の全国大会で(北海道)に行てった次男から、軽い熱中症になって体に力が入らん、明日は出られへんゎとメールがありビックリ!  
大会に向けて猛暑の中頑張ってたのに、結局チームも1-0で敗退(>_<)               今日、帰って来るのでサムゲタンを作ってたべさせてあげようと思っています。           落ち込んでるだろうなあ↓     

投稿: くみママ | 2011.08.19 11:24

うれしいコメントありがとうございました!!
そうですか~。
おばあちゃまやお子さんに気に入ってもらえるものがあってよかったです。
私の畑のトマトと三度豆だったので、ちょっと形も不揃いでしたが、お味は濃いかなぁ。
ともあれ本当にありがとうございました。

投稿: おおはら | 2011.08.19 10:43

ありがとうございました。2歳~84歳の老若男女のパーティでメニューも盛りだくさん。意外な事におばあちゃんがいかトマト、小2女子は三度まめの炊いたんがめっちゃ美味しい!と。ほんと大盤振る舞いで申し訳ありませんでした。沢山のお料理でちゃっかり翌日もいただきましたわ。

投稿: ゆずばー | 2011.08.19 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/41269805

この記事へのトラックバック一覧です: 大文字:

« サムゲタン | トップページ | 地蔵盆 »