« 秋風?とおかず | トップページ | それから。。。 »

2011.08.04

キャンプ始動!!

今日から長男は2泊3日でしまなみ海道徒歩で横断の強行キャンプへ!!

広島県尾道市~愛媛県今治市まで島と橋を渡るらしい。。。

途中2泊はテント泊。

大丈夫かいな~~。

持ちあげるのも大変な大きなリュックで送りだしたものの、ちょっと不安~~。おまけにこのお天気!!暑いだろうな~~。

6歳の娘はスポーツクラブのキャンプ。

こちらは楽しそうなことてんこ盛りなんで、安心安心。

長男そんなにしんどくてもアウトドアクラブが好きみたい。

山好きの私としてはうれしい限り。

しまなみ海道は去年家族で自転車横断を企てたのですが、行き帰りのアクセスのことで断念していただけに、(そのかわり琵琶湖一周を果たしたのですが。)道のりの大変さが良く解り、長男どんだけ成長して帰って来てくれるかが楽しみです。

私は朝からお弁当作り。

006
●海老フライ

●鮭塩焼き

●たこさんウインナー

●おくら肉味噌添え

嫌いなものは入れてないよ~~!

がんばれお兄ちゃん!!

|

« 秋風?とおかず | トップページ | それから。。。 »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

どのお母様方も本当にがんばっておられますね。
可愛いわが子のため!
子どもの成長した姿を見るのは本当にうれしいものですね。
知らないうちに成長していく子どもたち。
忙しいながらも今が人生最高の時なのでしょうね。
おっしゃる通りでございます。

投稿: おおはら | 2011.08.12 10:30

こんにちわ。我が家も子供たちが小さい時は毎年キャンプに行きました。荷物運びから、テント張り、食事を一緒に作ったり懐かしい思い出です。きっと息子さんもたくさんの経験と想いでをいっぱいもって真っ黒に日焼けして帰って来るんでしょうね!目をキラキラさせて、お母さんに一生懸命話をしている姿が目に浮かびます♥
うちの子供たちは、長男はこの就職難の中、先月ご縁があり内定を頂きました。母は何も力になってやることも出来ずただ見守る毎日でした。
次男は大学でも野球を続け、来週から全国大会で北海道に行きます。大学に入ってからは、遠征費を稼ぐためバイトで頑張ってます。外ではメッチャ愛想がいいら、し、い、のに家では用がないと喋らない。なんなん?
そして中3の娘はブラバンの市のコンクールで予想外の金賞を頂き、週末県大会。市大会後は受験体制と意気込んていたのに毎日の部活と受験勉強でヘトヘト。
母も暑さでヘトヘト。早く夏休み終わってって感じです。でも、こういう毎日が幸せなんでしょうね。
世のお母さん頑張りましょう!

投稿: くみママ | 2011.08.10 10:46

美味しそうなお弁当happy01
私もこんなのをもってキャンプに行きたいですわぁ~

主人も昨日から学生時代の友人と蓼科に山登りに出かけました。
(自分だけ涼しいところに出かけてずるいでしょ)
その間にたまった家事をと思いましたが、昨日はひとりで美味しいものを食べて(お酒も少し)、さっさと寝ちゃいました…coldsweats01

このあとがんばろうっと!!

投稿: 京香 | 2011.08.07 08:32

こんばんはhappy01

お兄ちゃん、すごいアウトドアですね〜

暑さに負けず頑張って来てほしいですねhappy01

うちの次男も高校球児baseball
毎日毎日一日中練習sweat01sweat01

ほんとにクタクタで〜それに朝の早起きからお弁当作り、遅い時間の帰宅に晩ご飯と付き合ってる私もクタクタでsweat01sweat01

彼が晩ご飯食べてる時は私は仮眠してましたcoldsweats01


そぅしないと体がもたないsweat01sweat01sweat01

明日はちょっとゆっくりめ、6時起床clockやから嬉しいですhappy01

またお兄ちゃんの楽しかった様子の報告待ってますねnote

投稿: アミ | 2011.08.05 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/41075652

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ始動!!:

« 秋風?とおかず | トップページ | それから。。。 »