« 熱中症?? | トップページ | パンダみつまめ »

2011.07.13

お誕生日会

次男のお誕生日。

朝からウキウキで学校に行きました。

家族だけでですがお誕生日会。

002

●すずきの薄造りとマグロ・・・すずきは梅ソースで食べました♪お祝いだからお刺身も紅白で~す!!

004

●生ハム&マンゴー・・・戴きもののマンゴーが有ったので。

003

●赤飯・・・先日の秋の取材の残りの栗を入れて栗赤飯。季節外れ~~~

001

●マンゴーのケーキ・・・またまたマンゴー!!

005

●すずきのアラ・・・・これがぴか一に美味しかった~~!!

あと、

●わかめのおつゆ

●コールスローサラダ

●おなすの炊いたん

でした~~。

すずきのアラがあんまりにも美味しくて(すずきは鮮度が命なので私でもなかなかここまでいいアラに会えません。実はすずきは身よりもアラが美味しい。。。)子ども達がむしゃぶり付いていました。

そのあとプレゼント大会。

おばあちゃんとおばちゃんから高級レゴをもらってほくほく。

今朝は目覚ましかけて5時に起きて作っていましたよ(笑)

ママからのウクレレ伴奏つきバースディソングも無事終了!

あと、娘と長男からはお手製のカードのプレゼント。

それプラスぶどうのデラウエァを4房、実だけにして冷やしたものをプレゼント?

スプーンですくってがばっと食べたらおいしい~~!!

009

次男へのプレゼントのはずがなぜか娘が食べてます(笑)

そしてふと気付いたら冷蔵庫にはこんなマグネットが

011

長男が「スペル言うて~」というので片手間にいってたら最後の部分。Hが抜けた上に「ディーエーワイ」と言ったのが「ディーエヌアイ」に聞こえたようで。。。。

不出来なところがなんだか可愛かったです。

|

« 熱中症?? | トップページ | パンダみつまめ »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。

私の叔母の家は大阪の柏原市ですが、デラウエアを作っています。
毎年デラウエアを箱単位で頂くのです。
しかし、主人が『小さいのをチビチビ食べてられへん』と言ってあまり食べないのです。
私たちは小さいころから、腐らせてしまうほど頂くので、一度に5粒ぐらいを口に入れれるワザを持っていますが、主人はそうはいかないみたいです。
今年はこれに挑戦してみますね。

投稿: 京香 | 2011.07.16 02:36

次男!
確かに優しいいい子ですよ~~!!
本当に可愛い。
同級生のお母様方にも人気で「癒される~~」と言われてます。
それはかに座だったからなんですね?!
知らなかった。。。。

投稿: おおはら | 2011.07.14 23:46

ウクレレでも手こずってますので、ギターは。。。
ウクレレのレパートリー増やしたいです!!

投稿: おおはら | 2011.07.14 23:45

次男くん、7月13日生まれなんですね。

奇遇ですね、私も7月13日生まれの蟹座です。

ただし、around50ではありますが。

今は子供も巣立ち、夫と二人暮らしで、子供が小さ

い時はお誕生会、楽しい思い出です。

ちなみに蟹座の次男さん、心優しいお子さんではあ

りませんか?蟹座ですから(笑)

投稿: のりん | 2011.07.14 20:52

こんにちは~☆彡
暑い日が続きますねwobbly
熱中症sign03大変でしたねsweat01
私も若い頃と違って、半日屋外にいるだけで
しんど~くなってしまいますsad

次男クン、お誕生日おめでとうございますpresent
とってもあったか~い、ご家族皆さんの笑顔が浮かんできますhappy01
今年はウクレレだから、来年はギターかな???

投稿: なつなつ | 2011.07.14 18:07

らん様

それは大変でしたね~~。
無事出産なさって良かったですね。
お誕生日はいろんなこと思い出しますね。

投稿: おおはら | 2011.07.13 21:02

暑い日に生みました。うちの子は、待つだけ待ってこの日に生まれなきゃ帝王切開でという日に陣痛促進剤で生まれました。

投稿: らん | 2011.07.13 18:50

そうですよね~。
お誕生日会、喜んでもらえるうちにがんばります!!

投稿: おおはら | 2011.07.13 18:02

次男くんのお誕生日おめでとうございます♪

心温まるお誕生日会ですね〜

我が家は、息子も大きくなりお誕生日のケーキでさえ食べてくれなくなりました。

小さい頃が懐かしいです。

投稿: もーもー | 2011.07.13 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/40793357

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日会:

« 熱中症?? | トップページ | パンダみつまめ »