« 父の日 | トップページ | α-station »

2011.06.22

お隣BBQ

昨日今日と続いた撮影も無事終了。

一息ついていたらお隣の奥様からまたしてもBBQのお誘いを戴き、平日にもかかわらず楽しませていただきました。

本当によくやって下さるわぁ。うれしかったです。

お隣は4人のお子さんがあり、うちの子と合わせて7人の子どもたちがワイワイと遊ぶ姿を眺めながらのBBQ。

子どもってやっぱり子ども同士が一番ですね。

いろいろ食材焼いてもらいつつもお隣の奥さんのBBQのお伴のおにぎりとゆで卵。

これがとっても美味しくて、おにぎりとゆで卵?と侮るなかれ、こういう極めてシンプルなものが一番美味しくて一番難しいんですよね。

お隣はゆで卵の茹で加減にみんな異常にシビア(笑)!解るわ~~。

前回も食べさせてもらったゆで卵が美味しかったので、それからうちでもとろとろゆで卵を作りました。「4分半」という言葉だけ聞いていたので、熱湯に常温卵をそろりと入れて4分半やってみました。

002

お残りのハンバーグの上にのせてハンバーグのリバイバル。

この上に子どもたちはソースかけてましたが、私は最近はお醤油。

年取るとお醤油がいいわぁ。。。。

ちなみにうちの定番ハンバーグソースは

デミグラス、ケチャップ、とんかつソースを同割で混ぜてちょっと水で緩めたものです。

凝ったものも色々やってみましたがお家味にはこれが一番かなぁ。

ご参考までに。

|

« 父の日 | トップページ | α-station »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ毎回突然ですみませんsweat01
計画性のないうちなので・・・。

いつも子供たちがお世話になっているお礼もかねてお声をかけさせてもらってますが、大抵うちが用意している以上にあれこれもってきてくださるので却って申し訳なくて恐縮してしまいますcoldsweats02

でもほんまもんの打ち豆カレーと五目豆を食べられてラッキーup私が作った偽打ち豆カレーとは似て異なるものでしたdown何が違うんやろ・・・。

せやのに更にまたもらってしまってsweat02
でもニンニクめっちゃおいしかったです。オリーブオイルバージョンとごま油バージョンでオイル焼きに。あんなにりっぱなニンニク「にんにく卵黄」のコマーシャルでしか見たことないわtv

ごちそうさまでしたdelicious
でも次回からはもっとお気遣いなくきてくださいねwink

投稿: かりこれママ | 2011.06.23 13:58

アミ様

今アミ様変換したら網様に。。。。
BBQ繋がり???

カツのソース!
子どもに受けそうですね!
やってみま~す!!

投稿: おおはら | 2011.06.23 01:40

なつなつ様

そうですよね~~!!
BBQは旦那様の協力が無くては!!
お隣もご主人ずっと網の前に居て下さいました~!
お気の毒~~crying

投稿: おおはら | 2011.06.23 01:39

こんばんはhappy01

平日にバーベキューいいですねuphappy01

このゆで卵、黄身がトロリとしていて美味しそうですねhappy02

長男はこんな感じが好きやから今度やってみますhappy01
私はカツの時にソースを作ります〜

砂糖・ウスターソース・ケチャップを同量入れて電子レンジで2分flairflair

お肉系のカツにあいますよhappy01
甘いめやから子供さんにうけるかもですbleah

投稿: アミ | 2011.06.23 00:03

こんにちは~☆彡

BBQですかぁ、いいなぁnote
好きなんですけどね、準備&片付けが・・・
家族でやると、どうせ私ひとりがせわしなく
動く事になるので・・・think
素敵なお隣さんがいらっしゃって羨ましいheart04

とろとろゆで卵、美味しそう~(^^♪
熱湯に常温卵で4分半、ですね?
早速やってみますscissors

投稿: なつなつ | 2011.06.22 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/40496144

この記事へのトラックバック一覧です: お隣BBQ:

« 父の日 | トップページ | α-station »