« 子どもたちとクッキー | トップページ | GW »

2011.04.27

撮影

今日もテレビのドキュメンタリーの撮影。

放映日時がほぼ決定しましたのでお知らせします。

5月28日(土)午前9時30分~朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」です!!

(すみません。関西圏のみ放送予定です!!)

今日は試作しているシーンを撮影。

試作は結構はまる時間なので地味な感じ。

新しい素材を前に発見も色々ありました。

う~ん。

やっぱり料理って楽しい。

002

試作後子どもたちの餌食になった白玉あんみつです。

自分で赤エンドウ(みつ豆の豆)を初めて炊きました。

う=ん。おいしい!!

奥深い味に感動!

またしても手作りアイテムを増やしてしまいました。。。。。

そしてこれは夕食のおかず。

昨日戴いたおネギ。

013

約束通りお肉と炊きましたよ。

005

お鍋に切ったネギを山盛り入れてその上に牛こまを載せて、お砂糖とお醤油とお酒とお水をほんの少しふりかけて蓋をしてしんなりさせ、そのあと混ぜながら出てきた水分を飛ばすように煮詰めました。

シンプルだけどこんなお料理が一番好きだなぁ。

おネギに力がみなぎっていたからこそこんなお味になるんですけどね。

素材ってすごい!!

家の三人の素材は大丈夫か???

|

« 子どもたちとクッキー | トップページ | GW »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

マスダっち様

そうですよ~。「あさイチ」生放送がんばりま~す!!

投稿: 大原 千鶴 | 2011.05.05 23:24

千鶴先生、今月放送のNHK「あさイチ 」の料理コーナーに出演されるのですか!?絶対に観ますよ!!「あさイチ」って・・・・・V6のイノッチ[井ノ原快彦さん]が司会の番組でしょ!?「あさイチ」って生放送でしたよね!?頑張ってくださいませね!!p(^^)q

投稿: マスダっち | 2011.05.05 02:41

クーニィ婦人様

きゃー!!
ごめんなさい!!
たぶん関西圏だけで放送される番組なんです!!
期待させてごめんなさいね。

その代わりと言っては何ですが、5月12日と19日(どちらも木曜)の「あさイチ」料理コーナーに出ます。
大体9時半ごろからの登場になると思いますので是非ごらんくださいませ!!

今何作るか決めてます!!

投稿: 大原 千鶴 | 2011.04.29 09:18

ぶんぶん様

凹みは少しは癒されましたでしょうか?
お嬢様の内定おめでとうございます!!
今の就職戦線は本当に厳しいようですもの、すごいですね!!良かったよかった!!
面白くて誠実なぶんぶんさんのこと神様は見てはりますよ~~♪

投稿: 大原 千鶴 | 2011.04.29 09:14

千鶴先生こんにちわ~~\(^o^)/

5月28日がとっても楽しみですheart
お知らせ有り難う御座いました。早速、我が家のカレンダーに赤丸印をつけて番組と時間も(笑)絶対忘れないように・・・coldsweats01。いわきはTV局がNHKを除いて4局ですが福島放送がTV朝日系ですから拝見出来るかと・・・今から心配ですcoldsweats02

投稿: クーニィ婦人 | 2011.04.28 17:30

大原さん、とっても素敵なお言葉、ありがとうございます。
頂いたコメント、プリントアウトして、手帳に入れておきます。
皆さん、それぞれいろんな悩み事、トラブルをかかえ、それを乗り越えて行かれるんですもんね。
現実をしっかり受け止めて、流すことは、流し、受け入れることは、受け入れる、何より大切なのは、誠実であることですね。
子供に、いつも謙虚な態度を忘れないようにと言って来ました。
大原さんに聞いて頂いて、よかったです。
その温かいお人柄は、いろんなことを乗り越えて来られたからこそだと思います。感謝いたします。

いいこともありました。
娘が、来春就職ですが、内定頂きました。

夢のカタチ、私いつも見てます。
楽しみにしてます。録画しないと!

投稿: ぶんぶん | 2011.04.28 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/39779636

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影:

« 子どもたちとクッキー | トップページ | GW »